相続など財産承継の相談 相続登記 亡くなられた方の資産に不動産がある場合、名義変更の手続き(相続登記)が必要です。 相続人調査も含め、名義変更に必要な書類の収集も弊所で行います。 不動産の名義変更(相続登記)に関するご相談はこんな方に必要です 身内が亡くなったため不動産の名義変更をしたい 遺産分割の協議はしたけど、その後に必要な手続きがわからない 相続登記が義務化されると聞いて不安 料金表 相続人調査(亡くなられた方の出生から死亡までの戸籍謄本等の収集手続き)取得書類1通毎に2,400円 遺産分割協議書の作成15,000円~ 登記申請35,000円~ ※報酬額の他に印紙代、書類取得にかかる実費等が別途加算されます。 ※報酬額は事案の難易度によって変動しますので、より詳しい金額をお知りになりたい場合はお気軽にお問い合わせください。 お手続きの流れ Step.01 電話又はお問合せフォームからお問合せ (お問合せフォームからは24時間受付) Step.02 ご面談・概算費用のご説明 お客様のご希望についてお伺いし、ご希望に沿うために必要な費用・報酬の概算額についてご説明いたします。 なお、ご希望の場合には、ご自宅などに直接訪問も可能です Step.03 登記申請書の作成等 登記申請のために必要な調査、必要書類の収集、申請書類の作成を行います。 Step.04 法務局への登記申請 作成した申請書類を法務局に提出いたします。 Step.05 登記の完了・完了書類のお渡し 登記が完了した際に法務局から交付される登記識別情報等の書類をお渡しいたします。 Step.06 報酬のお支払い 登記完了の後、報酬をお支払いいただきます。 お問い合わせ まずはご相談ください。 お問い合わせへ